スティンガーおかもんの散文記

金沢の鍼師。日常的な体の痛みの原因はまず筋肉からと考え、色々な症状や傷病、改善方法などしたためて参ります。

腕の力が入らない。

腕の力が入らない。

とりあえず負荷をかける検査。
手首に負荷をかけて万歳をしてもらう。右腕が弱すぎる状態でした。
先日,整形でレントゲンを撮ったらしいが問題無いと言われた模様。

腕と肩を押しても痛みはない。動かしても痛くない。

原因を聞いても不明。腕の酷使は無い。先週自転車で横転したらしい。

首の右側面を押してみると,少し顔が歪んだ。左側は痛くない。

首だな。

転倒時に鞭打ち現象が起こったのだろう。

首の深部まで打つと腕まで響く!その夜には良くなっていたと喜んでいただいた。

Tight muscles, Tight life.
おかだ鍼灸マッサージ院
okadahari.com

twitter
https://twitter.com/mottibomb