スティンガーおかもんの散文記

金沢の鍼師。日常的な体の痛みの原因はまず筋肉からと考え、色々な症状や傷病、改善方法などしたためて参ります。

肩こりで医者?

肩こりで医者?

肩こりで医者にはあまり行きませんよね。
肩が挙げられないほどの痛みがあったなら行くとは思いますけど、コリがあって重だるいくらいでは行かないと思います。

では、腰痛はどうでしょう。
痛すぎて歩けないくらいなら行くと思いますけど、重だるい程度でも通院し続ける方いますよね。

でも、それはただのコリ、『腰こり』ですよ。

腰痛という名前がよくありませんね。痛という字があるとコリよりも重症なイメージがありますから。
そして、やたらと背骨の神経が原因と決めつけたがる人たちもいますね。しかし、大半は筋肉が原因です。

『腰こり』という呼び名が世の中に浸透していってほしいものです。

Tight muscles, Tight life.
おかだ鍼灸マッサージ院
okadahari.com

twitter
https://twitter.com/mottibomb